#好きなんだ

BTS、ジャニーズ...好きなことをつらつらと

推しはミンユンギ

f:id:sysk22:20190127075152j:image

私がBTSを好きになった2018年の6月。初めてBTSの画像を保存したのが、このユンギだ。今まで、K-POPにほとんど興味もなかった私が、引き込まれた防弾少年団。名前は聞いたことあるレベルだった。友達に紹介されても、顔と名前が全く一致しなかったけど、見てるうちに惹かれて、たくさん情報を調べて、CDをレンタルして、リズムゲームのアプリも入れて、たりょらを見始めて、DVDも買った。本当にここまでハマるとは思ってなかった。

 

最初、友達に紹介された時に好きだなと思った人は、ジンさんだった。DOPEのMVを見てなんとなく印象に残ったからだ。性格も良く知らなかったから、あんなに面白くていじられる人と知ったのは後からの話。しかし、いろいろ調べてくうちに、いつの間にか私の推しはユンギさんになっていた。

 

自分でも、なぜユンギさんなのか分からない。覚えていない。私は、目がぱっちり二重の人に惹かれる部分がある。私の自己紹介記事にある渋谷すばるくんがその象徴であるように、周りでかっこいいなと思う人も、目が二重の人が多い。だから、正直に言えば今まで好きになるような系統のお顔でも無くて。でも、かっこいいし可愛いし、全部好きってなった。

 

私は、たぶんユンギよりテヒョンの画像を保存してる枚数が確実に多い。メンバー7人好きだし順位を付ける訳でもないが、2番目に好きなメンバーは?と聞かれたらテテと答える。テテの顔がかっこいいのはもちろんだけど、中身を知ってもっと好きになる。5歳児なところが可愛くて、とても純粋でピュアで素敵な心を持っていると思う。

 

 

 

え、これはキムテヒョンの記事にしたい訳ではない。

 

 

 

話を戻そう。とりあえず、ユンギが推しなのだ。好きなのだ。

 

 

なぜだろう、なぜユンギさんを好きになったのか、考えてみた。

 

まず、友達に動画をたくさん見せてもらって、バンタンが気になって、たくさんネットで検索して調べてた頃。動画では顔と名前が一致できたのは、ナムジュン。すぐに覚えられた。それで、基本的に当たらないのがグク、テテ、そしてユンギ。その時はユンギじゃなくてシュガ。可愛い名前だな、って思っただけで動画の中ではどの人か分からなかった。ちなみにグクテテは最後まで判別できなかったメンバー。

とりあえず、区別がついてメンバーを調べた。ユンギを調べた時に、「対人恐怖症」と出てきた。確かに、ユンギってアイドルぽくなくて、少し闇がありそうだな、なんて勝手に思ってて。私結構そういう人に惹かれることが多い。その、対人恐怖症から見つけたのがAgust Dだった。曲のなかで、歌ったと見てすぐにミックステープをウォークマンに入れた。大学に行く電車の中で、歌詞を見て聴いた。

 

衝撃だった。

そもそも音楽でラップを聴くことがなかったから、高速すぎて驚いたのと、歌詞がありのまますぎたことと、身を削るように歌うユンギさんの声。本当に良い意味でアイドルじゃない。なのに、バンタンの動画を見ると歌って踊ってる。可愛いこともしてる。沼〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜f:id:sysk22:20190127130333j:image

好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりました。

いや〜チョロいチョロい。オタクってだいたいこんなもんである。

 

家族にも、韓国人を好きになった私にびっくりしてて、妹もすぐに私の影響を受けて、一緒に動画を見たりしている。妹は「絶対好きなのテテじゃん」なんて言われてる。私もそうなのかな、なんて思った時もあったけど、やっぱりユンギさんが好き。テテも好き。みんな大好き。でも、ユンギさんは特別。

 

まだまだ新規なので、知らない魅力がたくさんあると思う。知らないことがたくさんあると思う。もっともっと知って、沼に沈んでいくんだろうし、惹かれていくんだろうな。