#好きなんだ

INI、ジャニーズ、韓国...好きなことをつらつらと

上原潤くんありがとう

produce101Japan 終わりましたね。101人の練習生、代表のナインティナイン、プデュに関わったスタッフ、そして国民プロデューサーの皆様、お疲れ様でした!!!!!!

 

 

正直、私がここまで日プにハマるとは思っていませんでした。

 

最初から不安の声が多く上がってて、練習生は事務所無所属に限ったら、街中でスカウトしたり、某モデルが自分の彼氏を推薦したり...。私は、韓国みたいに"ジャニーズ"と事務所名が出てザワザワするプデュが見たかったとか日本じゃ確実に無理なことを祈ってました。大丈夫かな、日プと思ってました。

 

しかし、『ツカメ〜It's Coming〜』が公開されると、「お???」となりました。まず、YouTubeでずっと見てたヒョクくんがいた事、そして前回のproduce101xに出てた上原潤くんがいたからでした。

 

プエクの時の上原潤くんの印象は、今や有名もはや代名詞の「え〜まじ?」の印象。そもそも分量も少なくて、最初に脱落しちゃったので本当にほぼ印象も実力も分からないまま脱落してしまいました。ちなみに、プエクの1pickは、もう1人の日本人のマヒロくんでした。

 

そんな上原潤くんは、日プ開催が発表されてから韓国プデュが見てた人達から、ネタ的な扱いで「上原潤はいますか???」「センターのシルエット上原潤ですよね」等、出演を期待する声が多かったです。いざ、出演確定となっても、上原潤くんをネタ扱いで公式にリプしてる人が居て、少しイライラしました。でも、最初は1pickなんて居なかったし、知ってる人を応援しようと、ヒョクくんと上原潤くん、そしてヘイロを応援してました。

 

最初のレベル分けテストで、初めて上原潤くんのパフォーマンスを見ました。1人だけ、圧倒的な印象でした。やっぱり素人の子が多くて声量も足りなかったり、ダンスがボロボロだったり。そんな中、すごいなと普通に思いました。だけど、1pickは結局決まらず。

 

最初の放送こそ不安でしたが、ポジションバトルを見てたら皆すごいし「なんだ、かっこいい」と上から目線で思ってました。だけど、進んでも進んでも「この子良いな」って思う子はいたけど1pickには決められないと言う感じでした。

 

人数も減って、2人しか投票出来ない時期に入りました。気付いたら私は上原潤くんに毎日投票するようになりました。いつの間にかです。もう1人は毎日ヘイロの3人を交互に投票してました。もう、上原潤1pickだったんです。絶対デビューしてほしい、そう思いました。毎日毎日投票してました。最終回直前の放送で7位に入りました。初めてデビュー圏内に入れました。

 

 

 

 

そして、最終回。地上波放送。

淡々と進みすぎて怖くて、いやそりゃ2時間しか無いんで枠に収まらないといけないからそうなんですけど。

順位発表からの感想なんですけど。

予想外の変動ばかりで、とてもとても焦りました。

10位のスカイでめっちゃ喜びました。そして、けいごくんも入って。とても嬉しかったんですけど。

でも、その後から不安しか無くなってきて。枠足りないじゃんって。上原潤くんは確実に入ると、信じていました。

5位に鶴房が入って、ちょっとだけ、少しだけ期待しました。だけど4位大平くん。大平くんにもびっくりしたんだけど、もう上原潤くんの事しか頭に無くて。3位が発表されて、もう11位にかけるしかないってなって。1位2位の発表も正直なんにも緊張も無かったです。

 

韓国みたいに4分割なくて、え、もう11位発表するの?って。

そして、上原潤くんの名前は呼ばれることはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

辛いです。放心状態でした。なんか、普通に辛かったです。絶対デビューできると思ってたから。あんなに、才能があるのに。実力があるのに。しかもサバイバルってきついよね、それにほぼ時期あけないで出たんです。本当に強いです、彼は。

 

今日まで本当に本当にお疲れ様でした。上原潤くん、3ヶ月間、いやプエクから本当にお疲れ様です。あなたのラップに惹かれました。YouTubeの未公開等で見るいじられる姿もつっこむ姿もとても好きでした。デビューできると信じてたけど、ここは終わりじゃ無いよね?これからだよね?

上原潤くんの幸せをこれからも祈っています。上原潤くんが夢を追う限り、私も応援し続けます。幸せをありがとう。ずっと1pickだよ。

 

f:id:sysk22:20191211220840j:image