#好きなんだ

INI、ジャニーズ、韓国...好きなことをつらつらと

大人になったももクロが素敵だと感じた話【追記】

久しぶりのブログ更新です。

 

コロナの影響で色々な方面に影響が出ています。私の推しのコンサートも中止になり、日本のコンサートも恐らく微妙だと感じます。また、私4月から社会人デビューさせてもらいましたが、研修日程が変更されたり、ドタバタな日々を過ごしています。

 

そんな中で、私が最近ハマっている方々が居ます。

 

 

ももいろクローバーZです。

 

f:id:sysk22:20200411214531j:image

 

 

少しだけ、私の過去を振り返ります。

小学5年生にAKB48にハマりオタクデビューをしました。それからジャニヲタ、韓国、と今に続いてオタクしています。

ももクロは、AKBが好きな時に知っている、見たことあるくらいだったかな?私がももクロをちゃんと初めて認識したのを今でも覚えているんですが。

 

小学5年生の時に東日本大震災が起こって、11日以降は何日かはおばあちゃん家で家族と過ごしていました。地上波のテレビでは、震災のニュースばかりで子どもの私は飽きてきていました。おばあちゃん家のテレビには、BS、CSが映るのでそれを見ていました。たぶん、月間CD売り上げランキング100で、フルでMVが流れてる番組だったと思います。そこで、ももいろクローバーの「ミライボウル」が流れました。「ナンダコレ?????」と思って、お母さんも不思議な曲だねと笑って話したのを覚えています。だって、途中で全く別の曲みたいに変わるんです。面白い曲だな、これがももクロか!なんて思って見ていました。

 

ジャニヲタになった時でも、私ずっと、有安杏果ちゃんが好きでした。歌が上手いのがとても印象的で。AKBで推しの高橋みなみちゃんと少し被る感じで、好きだったのかな?背が小さくて、歌が上手い。

ひみつの嵐ちゃんに出てたももクロも見てたし、紅白初出場のももクロで、アカリと歌い、青色のライトが照らされた事も印象的でした。国立競技場の発表が、AKBより後だったのに、ももクロの方が開催日が早くて、女性アーティスト初になったのも覚えてる。3回目の紅白で、有安ちゃんがインフルエンザで出れないと知って、悲しかった。

 

だから、有安杏果ちゃんが卒業して、4人になると発表された時、ちゃんと現在のももクロを知らないのに、もう、ももクロは厳しいのかな、と勝手に思ってしまっていました。紅白出場を逃してから、というか勝手に卒業宣言してたイメージですが、それからテレビの露出も少ないなと思っていたし(後からライブメインでしていると知った)。

 

アベマかニコニコ生放送か、何かで有安杏果ちゃんの最後のコンサートを見て、好きな子がいなくなったし、もうももクロちゃんにも興味がないなって感じてました。まあ、その3か月後くらいに私の当時の大好きな人も退所を発表しました☺️☺️☺️

 

でも、1回だけ、有安ちゃんが辞めた後の春の一大事で地元にももクロが来たんですよ。その時は、車で近くまで行ってたくさんのモノノフと盛り上がっている地元を見てきました。コラボしたバームクーヘンも買いました。

f:id:sysk22:20200411211230j:image

(何撮ってんねんみたいなやつ)

 

だけど、やっぱり好きなメンバーが居ないから興味がなくなるっていう感じでした。

 

 

 

 

 

 

しかし!!!今年2020年3月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会人になる、不安でドキドキ、そんな時にYouTubeのおすすめでももクロの動画がありました。その名も「チントンシャン事件」。なぜ、この動画がおすすめで上がってきたのか、今現在も全く分かりません。とりあえず見たんです。

 

 

 

 

私のイメージと違うももクロ、好きだ

 

 

 

 

 

 

いや、れにちゃんの発言によって、爆笑する夏菜子ちゃん、ありーん、そして何事もなかったかのように食べてるしおりん。れにちゃん必死。

 

 

なんだ、このカオスな状態。

 

そして、みんな大人になって綺麗になってる!!!!!!!!

 

それなのに、この会話!!!!!!!

 

 

めっちゃ頭混乱したまま見ました。

 

 

それから、某動画サイトで久しぶりに「はじめてのももクロ」を見たところ、何と最新版があって10周年ベストアルバムに入っているという事で。

 

そのままポチりましたよね。

 

 

 

そして、ももクロの現在のお写真とか見てたんだけど、本当にみんな綺麗でステキで。

 

そして、お写真見てるだけでこっちがとても幸せな気持ちになるんです。

 

f:id:sysk22:20200411212145j:image

これ、すっぴんかな?分からないけど可愛い。

 

f:id:sysk22:20200411212204j:image

夏菜子ちゃん、めっちゃ綺麗になってる。

 

 

 

本当にびっくりして。

 

それと同時に、私もこんな素敵な歳の取り方をして、素敵な女性になりたいな、なんて今現在のももクロを見て思っちゃったりしたわけです。

 

 

4人のパフォーマンス動画をあまり見てなかったんだけど、衰え知らずというか、よりパワーアップしてるかっこいいももクロちゃんでした。

 

 

4人が本当に楽しそうに歌って踊ってるだもん。

そりゃ、モノノフも幸せになるし、私も幸せな気持ちになるわ。

 

 

 

 

 

あ〜〜〜可愛い、素敵だよももクロちゃん〜〜〜

 

 

 

となっている私でございました。

 

 

 

今後、桃響導夢のDVDも買いたいなと思っております。

 

 

いや、沼にハマってしまうぞ。

 

【追記】

この記事を書いた数日後にたまたま、ももクロ公式YouTubeチャンネルで、2018年の東京ドームのライブが配信されました。

f:id:sysk22:20200413220617j:image
f:id:sysk22:20200413220613j:image

本当に素敵な素敵なももクロちゃんですよね。夏菜子ちゃんの挨拶で、ど新規ながら泣いてしまいました。綺麗だな。ももクロとモノノフが作り上げたこの空間が。