#好きなんだ

INI、ジャニーズ、韓国...好きなことをつらつらと

20190705 BTSプレ販ドキュメント 【追記】

朝3時30分に起床した私は、すぐに顔を洗って、化粧下地をバシャバシャ。肌に浸透させてる間に前日の夜に決めた服を着て、iPhoneの充電をチェック、そして充電器から抜く。あ、ポケットWi-Fiも。鞄に放り込んで、化粧を始めて、髪の毛をアイロンでまっすぐにして、持ち物確認して、いざ出発。朝5時の私の最寄駅からの始発電車で、大阪のヤンマースタジアムに向かった。

 

ヤンマースタジアムは会場には入ったことは無いが、以前に関ジャニ∞が「十祭」を行った際に、ライブには外れたため炎天下の中グッズだけ並んだことはあった。

 

そもそも事前情報として入れていたのが、バンタンのグッズは在庫が少ないから売り切れが早い。それは充分に分かってたつもりだった。FCの事前販売もバイトも重なったせいで見事に撃沈。しかし、プレ販が2日もある、そして日本のオフィシャル会社(?)が移管したこともあり、何か変わっているのではないか、少しの期待があった。

 

7月4日。学校に向かう途中、ちょくちょくプレ販の情報を確認していた。徹夜組は解散させられていたらしく、おお!と少しの感動。だけど、人がめちゃくちゃ並んでいると。グッズ販売時間の12時までずっとチェックチェック。グッズ販売時間になった。そして、すぐに売り切れ情報が続々と...。

 

 

何も変わってないじゃないか!!

 

と思わず心の中で叫んだ。これは絶望的だと。察しながら5日の朝を迎えた。

 

長居に着いた頃には、もう長蛇の列。7時30分に着いた。ただひたすら待ち続けた。幸い友達が居たから良かったけど。

10時50分、スタッフの方が「11時までに列が動きますので、移動の準備お願いします」と。3時間同じ場所で座りっぱなしだったので、少し希望が見えた。しかし、11時。動かない。

11時15分。動かない。

11時30分。動かない。

 

あれれれれれれれれ???

前の人達はみんな立っていたのに、また続々と座っていく人達。

 

結局動いたのは、12時のグッズ販売開始時間。

12時になり、少し動いてそこからまた1時間同じ場所で待機。全く動かなかった。

 

 

ツイッターの売り切れ情報を毎度見て更新して...。

やばい、ナムのプレミアムフォトが売り切れた。コインポーチも。はぁ、グッズの在庫は前日と変わってる気配もなかった。売り切れ情報と怯える私を横に聴こえてきたのが、ヤンマースタジアムからの音漏れだった。euphoriaディオニュソス、IDOL、mic drop、boywithlove等。ひとときの救いだった気がする。明日生で会える感動とか鳥肌がとても立った。そして、現実に戻りやっとスタッフの方からチラシが配られた位置に。そして、その横に売り切れ情報が書かれたチラシ。見ると、うん、ほぼ売り切れ状態だった。うちわ、プレミアムフォト 、チェーンバッチ...。在庫クソ。

 

もう何時だっただろう、覚えてない。

 

フィールド内に入って、メンバーの旗の写真を撮りまくった。ほぼ風で事故画になっており友達と爆笑した。そしてグッズの購入場所に入り売り切れの文字に絶望感。泣く泣く、缶バッジガチャを2つ分買ってコインを貰った。これで、ユンギが出て欲しい...。1つ目はジミン。おお、妹の推しだ。帰ったらあげよう。2つ目...

 

 

 

 

ユンギ!!!!!!!😭😭😭😭😭

 

 

 

叫んだ。並んだ甲斐あった。ただ、友達は推しを引かなくて非常に非常に申し訳なかった。

 

8時間並んだ。1200円分しか買わなかった。

これが私のプレ販ドキュメントである。

 

 

 

 

とりあえず、伝えたいのは

 

まずBTSの運営は、もっと在庫を作るべき、用意すべきです。需要と供給が全く持って合っていません。ジャニーズでこんな事は殆どありません。異常に人気のグッズは売り切れる事がありますが、殆どのグッズが無い状態などありません。

それが無理ならば、受注生産、そして事前販売でも在庫を増やす、受注生産等出来るのでは無いでしょうか?

私の後ろにもたくさんの方が並んでいました。ん〜凄く悲しい感じがします。何か対策を考えて欲しいと思います。

ただ、徹夜組を解散させたのは良いと思いました。だけど、結局在庫が増えない限り、5時前に待機して走って怪我人が出る等起こっています。私が来た時もパトカーが2台停まっていました。これは少なからず運営側に責任がるのではないかな、と思います。皆が気持ち良く欲しいものが買えたら良いのに。

と、ペン歴短い私が言う独り言でした。おしまい。

 

【追記】

7時6日のグッズ列が徹夜組だけで5000人を超えていると見ました。徹夜組の数が多すぎて、運営側が急遽フィールド内に誘導することを公式に決定しました。本当にこれは在庫を増やすべきです。こんなのでは、近隣の方にも迷惑をかけてBTSそのものの評判にもかかってきてしまうと思います。少しがっかりした朝でした。