#好きなんだ

INI、ジャニーズ、韓国...好きなことをつらつらと

「走れバンタン」好きな回・おすすめ①

私がBTS(バンタン)を好きになったのは、今年の5月。ちょうど、私の大好きで生きがいだった関ジャニ∞渋谷すばるくんが辞めると発表した後。BTSが好きな友達に、動画を沢山見せてくれてCDも貸してくれて、まんまとハマりました。好きになったと同時に知ったのが「V LIVE」と言うアプリの存在です。

 

V LIVEとは...

韓国のアイドル達が動画を配信しています。バラエティ番組や自分達発信でホテルや宿舎から配信したりしています。これは全てV LIVE独自の動画内容になっており、ほとんどの動画が無料(!?)で見れるのです!そして、日本語字幕もきちんとありますよ。たまに怪しい日本語もありますが、ノリで行けます。

 

このアプリの存在を知って、すぐさまアプリを入れました。そして、そこで知ったBTSの番組が「走れバンタン」です。ARMY*1の中では、「タリョラバンタン」*2や、「タルバン」と呼ばれています。私が、この番組に出会ってからもっとBTSが好きになりました。

 

そこで、今回は「走れバンタン」の私が好きな回を書いて見ようと思います。EPの順番はバラバラですのでご了承ください。

 

①EP41

f:id:sysk22:20181109214242p:image

日本で言うイヤホンガンガンゲームですかね。これは、私が気になりだした頃にたまたまYouTubeに上がってる動画を見てとても笑った回です。ちなみに左の金髪、私の推しのミンユンギです。宜しく。

まず、2つのグループに分かれてやってるんですけどジミンちゃんがトップバッターで相手チームのグクがお題を伝える時に、お題の紙を1番手の子にも見せたらいけないと思って、グクが頑張ってジミンに伝えてる姿、そしてその後に「見せても良いんだ」とリーダーのナムジュンに言われた後の姿が可愛い!!!何あのまん丸のお目目!!!

f:id:sysk22:20181109214841p:image

左のまん丸お目目の子だよ!ジミンも良く分かってなくて目見開いてる。聞き取れなくて分からなかったテテが「分からない」とそのまま伝えてそれを聞くグクも面白い。そしてそして、このゲーム大活躍なのがMCで最後に伝言を聞いて答える役割のジンです。ジミンの下手くそっぷりをすぐさま回収する我らが最年長キムソクジンです。この頑張りはぜひ動画で見てください。

 

②EP24

f:id:sysk22:20181109220553p:image

ゾンビに追いかけられる回です。これは、本当に私の推しミンユンギを始め、ジン、ホソク、ジミンが可愛いです。この4人がビビリだったので。グクテテとナムジュンは同じグループだったので結構冷静だったんですけど。それと対照的な4人。叫び声が響きわたります。可愛い。私のユンギさん好きなところ2連発があって、どっちもカメラマンさんがゾンビから逃げてるユンギを追いかけて、そのカメラマンさんに驚くユンギなんですけど、本当に本当に可愛い面白い。

f:id:sysk22:20181109221346p:image

f:id:sysk22:20181109221353p:image

ホソクの叫び声がもう中毒性たっぷりです。最後なんだかんだあって、ゾンビと氷鬼するんですけど、その時のテテちゃんも可愛いです。

 

③EP31

f:id:sysk22:20181109222209p:image

韓国の昔のバラエティ番組を再現して、ゲームをする回。これはですね、バンタンの皆様の寝てる姿が見れます。本当に、これ無料で見れて良いのですか...。拝みました。寝てる途中のグクのハプニングにユンギさん笑ってます。可愛い。

f:id:sysk22:20181109223047j:image

そして、この内容が寝る前に童謡を聴きます。そして30分寝て起きて童謡を間違わずに歌えるか、と言う内容なんですけど。寝起きで頑張って歌うナムジュン達に対して、全然起きないグクミン。特にグクさん。でもお顔が綺麗なんです。ぜひ動画で見てください。

 

 

 

これ、好きな回が多すぎて1つの記事では収まりきれなくなりました。と言うことで2つに分けたいと思います。①はここで終了です。この記事を見て、「走れバンタン」または「V LIVE」に興味を持たれた方は、まずはアプリを入れて見てください!

 

 

*1:BTSファンの名前

*2:タリョラが韓国語で「走れ」と言う意味